シーテックジャパン2004

シーテックって、一般の人も行けるの?ギフトショーみたいに関連企業じゃないとなかなか行けないもの?10/5〜9日の開催だったからどっちにしろお仕事だけども、でもいいなぁ〜見たかったな〜。私大好き、ああいう“化学先端技術”みたいなの。
開催主旨ーCEATEC JAPAN HPより引用ー
(1) 通信・情報・映像が融合したデジタルネットワーク時代を反映した、最新の技術・製品・システム・ソフトを一堂に集め、その成果を情報発信する。
(2) 各分野ごとに最新成果や最新動向を発信することにより専門性を発揮し、各ユーザの関心・期待・ニーズに応える。
(3) 通信・情報・映像分野における日本、アジア最大の情報発信・交流メディアとして、グローバルレベルの最新成果、最新動向、活力を世界に発信する。
(4) 関連産業界が一丸となって広く社会に問いかけ、産業の一層の進展と社会貢献を促すとともに、デジタルネットワーク時代における生活文化、経済、社会の発展に貢献する。
だよ、楽しくないわけがない!その期間中、ワールドビジネスサテライツっていうお気に入りの番組でよく特集組んでたけど、光に音や情報がのせられますとか、立体映像は現在等身大まで可能になりましたとか、介助ロボットスーツは脳から筋肉への指令を先取りして筋肉を動かす助けをしますとか、凄いよー。面白いよー。はぁ〜実際見たかった。
 将来どこまで出来るようになるんだろう。現在思いつく事は実現できるって言うけど、本当だろうか。私が生きている間に、暗記パンは焼き上がるでしょうか。パンツ一丁で飛び回る、心やさしい化学の子は誕生するでしょうか。(でも、アシモはかわいいよね。)