見合った紙をご使用下さい

 冬に向けてますますホットサンド市場が熱いですね。パン好きとしては大歓迎です。
 数年までホットサンドというと、食パンの中央に具を挟んで、ガッチャン!ジュ〜。ふちはギュッとしないと中身が出ちゃうからね。あっハムがはみ出てて上手くくっつかない!というアレ、あれが主流でしたよね。他の形態ってあったかなぁ。私の記憶ではミニストップがパニーニをやりはじめてから、一気にいろんなホットサンドが定着した気がします。喫茶店でもファーストフードでも、パニーノ・フォカッチャ・ベーグル・イングリッシュマフィンetc。
そこで今日のお昼はエクセシオールでイタリアンシュリンプサンドを食べました。あそこのサンドは結構美味しいと思うので何回かホット系も食べているのですが、1つどぉーしても言いたい事が。
「紙を!包み紙をもっと丈夫にしてくれ!」
ほんとねぇ、あれはナイよ。マックだってどこだって今まで下から汁が漏れてきちゃう事ってなかったもん。しかも半分も食べないうちから。急いで食べようにもすげー熱いし、でも包みはどんどん危うくなってきて、あぁもう手にちょっと汁ついちゃってるし!って、こんな精神状態ではまともに食せないに決まっているじゃない。決まっているじゃねいのー。味の研究に没頭しすぎて最後の詰めを忘れちゃったのかな?せめて自分の店のサンドウィッチが耐えうる強度の紙を使って下さい…検討してね、上層部。