2日です。新年です。

休みって早い。もう2日だって。
昨日は休みを利用してトップページを変えようとしたけど、もうやり方うろ覚え…と言うより初めから最低限しか把握してなかった為に志半ばで断念。(いや、違うよ、諦めたわけじゃないよ!ちょっと休憩だよ。)
 昼過ぎにはビックカメラを訪問。欲しいものがありすぎなので、出来るだけ禁欲の精神で入店。まずは購入ほぼ決のヘッドホンゾーンへ。今持ってるのは首の後ろにアームがあるイヤーフックタイプの安いやつで、音漏れはわりと少ないけど、音もたいして良くないしアームが非常に邪魔。今の髪型がもじゃもじゃででっかい上にマフラーとかプラスされると、アームの入る余地がないのよね。で、次は音重視の頭上にアームがあるデカイやつが欲しかったんだけど、髪型が…あと帽子も被りたいし…って事で却下。イヤホン式でいい感じのを、でもやはり音質も捨てられん…と悩んだところ、ありました。理想的な一品が。オーディオテクニカのイヤホン部門で新しく出た細くてちっさくてかっこいいやつ!お値段の主張が激しかったけれど、ここは負けられない。だって見た目がすごくステキなんですもの。その上今まで聞こえなかった音まで聞こえるんですもの。そしてこの子は私の物に。いいね、大事にするよ。
 次はスキャナとプリンタ探し。スキャナはもう相当前から壊れていたので今日にでも買って帰るつもりだったけれど、「とりあえずエプソンで…」ぐらいではやはり決めかねる。冷静になってパンフを持ち帰って後日改めることにしました。プリンタも。両方買ったら結構するけど、複合機はちょっとなぁ。私の意に反するので。その前にMacOSXにしろって話ですけど。
 あと本当はタワレコでDVDも買いたかったんだけど、1番候補だったひなぎくが無くて、2番候補だったgenicoも無くて、かなりがっかり。genicoはラーメンズバナナマンのコントDVDで、最近存在を知ったので探してみたんですがやっぱり普通には無いんでしょうかね。うーん、見れない物ほど見たくなる。ひなぎくだって、なぜか¥6000もするのでずっと保留にしていたのを、やっと決心して買おうとしたっていうのに。ちっ。
 ま、いいけどね。