ラーメンズ「アリス」2回目

暖を下さい、暖を…
今日がこんなに寒いなんて。昨日の天気予報ではあったかくなるって言ったよね?私見たよね?あれはマボロシ
本多劇場、また並んじゃってます。ラーメンズ、また見ちゃいます。この前の方が待ち時間は長かったけど暖かかったので楽でした。確実に。でもいいの。全然いいの。


は〜・・・見た。スゴイ。
一度見ていて内容も全部わかっているのに、2回目の方がより笑っちゃうってどういうこと?見終わったあと、暫く何もしゃべれなかったもん。放心、とかそういうのに近いかな。やりきった!みたいな。やりきったのは間違いなく私ではなく舞台上の2人なんだけどね。でもそんな錯覚に陥るくらいみごとに笑いきった。賢太郎祭りは今日も開催されていました。今演じている事が本当に楽しくて仕方がないという感じで(実際言ってたし)、そんな彼からは愛が溢れていました。今日のこの公演を見て本当に良かった。
 そして本日開催のもう一つの祭り、「天狗祭り」も堪能。天狗がでかいんですよ!という賢太郎の言葉に食いつき、もちろん見に行ってしまいました。・・・で、でかっ!すげーよ天狗祭り。しかも天狗は下北沢の民に惜しみなく神通力を配布。なんと私にも早速驚きの能力が備わっていました。だって帰りの電車で、前に立っている人が降りたらそこに古くからの親友が座っていたんですもの。そんなご褒美までもらっていいの?っていうくらい、素敵な一日でした。