臭源見破ったり!

前回、ありえない場所で墨汁臭に出くわすことについて述べました。ところが今日、偶然にもその根源のうちのひとつを見つけたのです!
 それは会社での事。昼休みも終わりに近い穏やかな時間に、またしても墨汁がするではないですか!しかも唐突に近くから。今回ばかりは逃せねぇ、と振り向くとそこには同僚の姿が。
「のど痛くてさ、“龍角散”買っちゃった。」
オーマエかー!お前なのか、龍角散!!
 あまりにもタイミング良くあっさり解決したショックで、同僚にバカ丸だしの顔をさらしてしまいましたよ。そうかぁ、そうだったのか。私が今まで遭遇した墨汁臭は龍角散、つまり生薬の匂いだったのね。(まぁ、生薬=墨汁ってのもかなり疑問が残るけど)でもそれが全部じゃないだろうよ。他にもきっといろいろな根源があるはず。私は今後も墨汁臭ハントをしていきますよ!