気になる・・・

どうも気になるちっちゃな事。
寝ている間に掛布団がずれてくること。(これは毛布を複数枚使用している冬特有の現象。)
この場合のズレは、寝返りを打っている間に全ての布団がズリーンと横に落ちちゃうんじゃなくて、一番内側の毛布・真ん中の起毛布団・一番上の羽布団が“それぞれバラバラに”動いていってしまうというアレです。毛布が上に、起毛が左に羽布団が右に・・・と。ありません?そういうの。寝る前にそんな事態だと、ど〜うも気になっちゃうんだよねぇ。左半身何か寒いけど!足も1枚分しかなくないコレ?そんな時には眠くてもとりあえず一枚ずつかけ直すよね。直さないの?私は直すよ。「この真ん中の起毛がズレる原因なんだよね、コレを一番上にするか。羽布団の上にした方が保温効果もあるし。」と、掛ける順番を入れ替えたりなんかして。

どうしてこんなピンポイントな話題かって?それは昨日今日とインフルエンザ疑惑で寝っぱなしだからよー!熱でゴロゴロ動いてすぐ布団がぐちゃぐちゃになるから、いつにも増してベッドに物申したいってわけよー!やりたいことはあるのに、だるくてその気にならないし。でも暇だし。ちっ。