春がやってきました

外は私の好きな匂いがします。
ちょっと前にも一瞬春っぽい日があったけれど、日が暮れるとまだまだ風が鋭かった。今日は違う。夜になって気温が下がっても、辺りには昼間のふかふかした空気がまだ残っていて、近くに花が咲いている様子もないのにそこに花の香りが含まれている気がした。
嬉しかったので春を満喫するために帰り道に「桜餅アイス」を食べました。知ってます?井村屋の春限定棒アイスなんですが、いつもミニストップで見るんです。他にもちゃんと置いてあるのかがちょっと心配。会社の人は「え〜何でそんなの買うの?」と微妙な反応しかしないんですが、何においても自分で体験しないで批判するのはよくありません。だって美味しいんですよ、これ。道明寺の桜餅がそのまま再現されている感じで、ちゃんと餅米の食感や塩漬けの葉の味もするんです。見かけたら一度食べてみて下さい。・・・それでいまいちだったらごめんなさい。