東京観光しましょう

一度も食べたことがない東京ばなな。一度も乗ったことがないはとバス。学校で行ったのかも覚えていない国会議事堂。ダメだ。身近な場所すらよく知らないなんて、こんなことではいけません。ということで、本日はお友達と東京タワーに行きました。うそ、本当はただの思いつき。だってその子が急に東京タワー行きたいって言うからさー、即乗っちゃったよ。大賛成だよ。でも実際行こうとすると一体どこの駅が一番近いとか、知らないのね。自分にびっくりだよ。六本木ヒルズから結構近くに見えるよな〜とか、そんな知識なの。結局本屋で調べて、神谷町から近いことが判明。改めて見る東京タワーは高かった!赤は赤じゃなくて朱だった!中で働いているお姉さんお兄さんはみんな顔が良かった!さすが国際観光スポット、レベル高し。
たぶん幼い頃一度だけ来たことがある東京タワーは記憶にほとんど無くて、大展望台が1Fと2Fに分かれていたなんて今日初めて知った勢い。そしてはじゃく私たちの心をガツッと捕らえて離さないものが!
東京タワーキャラクター「ノッポン
・・・なんて、なんて変なキャラなんだ。ぬっぺりとした形、どこか生肉を連想させるピンク、ゆるい顔。あぁ、これはモリゾーに次ぐ愛らしキャラでなないの。思わずストラップとボールペンを買ってしまったよ。早く誰かに自慢したいよ。ノッポンかわいい。かわいいノッポン。最後に外で売っているマリオンクレープを食べて、東京見物客気分を大満喫!!皇居とか都庁とか雷門とか、普段は素通りしている観光スポットにももっと行ってみたくなりました。
でも次はやっぱり本命の「愛・地球博」だな。まだ何も決めてないけど、ん〜楽しみ!!