中越さん

ダブリンのヒロイン中越さん。私の中で正直あまり認識されていなかった中越さん。本日いいともにご出演ということでチェックしましたよ。あ〜何か、なるほどね。ちょっと変わった方かしら?話っぷりとか。
さて、ゲストの後ろという一番目立つ所に馬鹿でかい花輪を出しているダブリン。開始そうそう花輪に食い付いたタモさん。いいよータモさんにしちゃいい仕事してるよー!

「でかい花輪きてるねぇ、これ何、ダブリンの…鐘つきカビ人間?」
「はい、この秋公開のお芝居です。」
「カビ人間て何なの?カビの人間?」
「カビの、人間です。」
「(笑)あぁ、カビの人間なんだ。カビの人間がダブリンで鐘ついてるの?」
「はい、カビの人間がダブリンで鐘ついてるんです。」
「あぁ、まんまなんだね…。」
《終了》

え〜違くねー?受け答え違くねー!?タモさんがこんなピンポイントで狙ってきたのにそれで終わり〜?やっぱりこっちとしては「カビ人間はラーメンズの片桐さんです。」的な言葉が聞きたかったのよ。この花輪トークの間は思わず20cm前のめりでTV見たっての。そうかぁ、まあ名前出るなんて万に一つだとは思っていたけれど、いかにもな会話だったからさー期待もしちゃったさー。だって、その時のタモさんの反応とか見てみたかったんだもの。

「カビ人間をやっているのはラーメンズの片桐さんで・・・」
A「へぇ〜。あっちにもたくさんお花届いてますよ。」(完全に無視)
B「あーそう、ラーメンズの。あっちにもたくさんお花届いてますよ。」(認識してるが興味はない)
C「あーあのモジャモジャの方ね。」(モジャモジャと言いたかった)
D「あー何、今お芝居なんかやってるんだ?」(彼らの動向を多少知っている)
E「へぇ〜何かカビ人間ぽいねぇ(笑)。」(実はちょっとファン)

無いなー。「いいとも」よりはまだ「徹子の部屋」の方が可能性が・・・無いなー。というか、そんな事になったらハラハラしてまともに見れないです。
(タモ&中の会話はあくまでニュアンス。だいたいこんな内容だった、筈。)