コーラス

オリジナル・サウンドトラック コーラス今月からレディースデーにガンガン行けるようになったので、早速映画館へ。初めはベルナルの「バッド・エデュケーション」にしようかと思ったけど、新宿まで行くのが面倒になったので近くのシネコンに変更。ちなみに笑える映画以外は独りで観る事が多いので、かなり自由が利きます。独りの方が集中できるのよね、単純に。でも笑えるのは友達と共有したいでしょ?
コーラスは前から良さそうだな〜と思っていたので何となくこれにしたんだけど、いや〜見て正解だった!!何がって、歌が!もちろん話ありきの歌なんだけど、合唱隊でメインの男の子がほんとに素敵な歌声なの。その子が歌うたびに泣いてしまった・・・。でも待てよ、これは前にもどこかで体験したことがあるな?と思ったら、「オペラ座の怪人」だ。その時も冒頭の「ジャーン、ジャジャジャジャーン!」で、まだ何もストーリーが始まっていないのに涙が。あれは映像と音楽があいまってそれだけで感動したからなんだけど、今回もたぶんストーリーにはあんまり関係なく泣いたんだと思う。もちろんすごい良い話なんだけど、まぁよくあるって言えばよくあるような感じだし。だから主人公や歌ってる子に直接感情移入して感動した訳でもないんだよね。まだ完成された歌い方ではないんだけど、なぜか奥まで入ってくることのできる声質。人の歌声とはこんなに特殊なものなのかと。あと普通に音響も良かったから120%になったのかもしれないけども。とりあえず、映像は綺麗だし色の使い方もオサレだし、言うことナス!(←先日のいとうせいこうナイトで冒頭から板尾さんがかませた名言。惚れ直します、板尾課長!