一日一殺

虫です。悪の提督とは虫の事です。大気汚染と書いてムシと読みます。虫歯は虫の仕業です。
そんなに悪ではないですかそうですか。でもダメなんです。彼らは決して部屋に居てはいけないものなのです。それは場違い極まりない、浜辺をサンタスーツで歩くようなものなのです。そんなものが居たら、イヤでも目に入りますよね?この一週間、なぜか私の部屋には毎日のように虫たちが訪れ、それを必ず見つけています。これはもうちょっとした動物園です。独り虫祭り開催です。こんなにも虫が嫌いなのに昆虫の絵をメインに描き、HNをtorimusiにしている為に、今その報いを受けているのでしょうか。
いいえそれは違います。分かっていますよ、ただ今が虫的な季節だからですね。でも私は負けません。網戸をすり抜けてきた羽虫を殺し、壁を這いつたってきたダンゴムシを紙に乗せては捨て、巨大な蟻を紙に乗せては捨て、行動の読めない蜘蛛を掃除機で吸い、ゴキブリは抹殺。
はぁぁ…こんな乙女はどうなんですか。でも身を守るのは人としての本能。と言うより、この部屋はどうなんですか。隙間という隙間を粘土で埋めてやりたいと願う、梅雨の晴れ間。