伝われぇ〜〜〜

愛すべき友人の恩恵を受けて、ルミネtheよしもとの1じ3じに行ってきました。

前半:ネタ
130R ぜんじろう 品川庄司 博多華丸・大吉 佐久間一行 ダイノジ   
後半:ルミネtheよしもとプロデュース公演
木村祐一 大山英雄 千原兄弟 他

この中で誰が目的かって、そりゃあもう佐久間一行です。ラーやバナナとは全く違うけれど、こののんきな感じも好きなんだよね〜。さっくんがしゃべるだけで何か笑っちゃうんだもん。あの誘い笑いぎみの茨城弁が可愛すぎるっ。何度聞いても「ついてこーい*」と「伝われ〜」は笑うよ。でも舞台ではこんな面白いのにまれにTVでネタやる時は、いつもちょっと危うい感じに見えるのはなぜ?私が親心で必要以上にハラハラしてるだけならいいけど、どうも客の笑いが少ないしおもしろさも伝わってない気がしてならない。
伝われぇぇぇ〜〜〜〜〜〜
あと品庄は流石。この人達も舞台だと急に輝くね。130Rは今回漫才だったけど、前に見たときのコントの方が良かったかな。後半は新喜劇とはちょっと違うらしい劇。キム兄大活躍。