GEISAIの事とか

昨日丸1日ビッグサイトにてGEISAI#8に出展してきました。初参加です。朝の9時から審査開始なので8:30に着いたのですが、電車で1時間以上かかるので遅く寝て早く起きるという悲しい日程に。会場では前日いらっしゃらなかった方々がもうあらかた並べ終わっていて、みんな凄いなぁと。
そして最後の手直しをしている所へ、iwasaruさん*1から声を掛けて頂きましたー*実は前日搬入の時にiwasaruさんの赤ぼうしの子がどーんと目に飛びこんできたので「絶対そうだー!!」と思ってコメントしていたんです。でも早々に来て頂けて本当に嬉しかったです、ありがとうございました*しかもすごく良い方で、初めて会った気がしないような話やすさが。あの限定された場所と時間でなければ、危なく延々しゃべり倒してしまうところでした(笑)
他にも何人か「はてなでブログ書いてる方ですよね?」と声を掛けて頂きました。ありがとうございます*でもお客さんがいてあんまりちゃんとお話しが出来なかった方もいらっしゃったので、申し訳なかったです。やっぱり嬉しいですよねー。そしてもちろんみなさんラーメンズ好きでした(笑)
今回ブースには、染めの作品を何点かと販売用の小物を並べていたのですが、たくさんの方が立ち寄って下さいました。「色が綺麗」とか「私も虫が好きなんです」という声が多かったです。女性の方でも意外に虫好き多いんですねぇ!!小物を買って下さった方、名刺を下さった方、本当にありがとうございましたー*
あ、あと嬉しいことに途中で曽我部恵一さんのライブがあったりして、これはお得でした。
そして帰りの電車で久しぶりの熟睡。いや〜無事住んで良かった良かった。

*1:はこのなかみ。id:iwasaru