ラーメンズGBL 9/14公演

祝☆凱旋!!バンザーイ
あまり時間が取れないのでほんのチラリとしか書けませんが、一応ネタバレメモです。



うっわーーー面白かった!笑った!!アートスフィアよりもばかっぷりが濃縮されてた!!!何も考えずにただただ笑える素敵なライブでしたよ。しかも席が前から3列目中央よりと、毛根まで観察出来る勢い。でもあの会場は前方の椅子がほとんど傾斜がついておらず、床ものは若干見にくい事もありましたが。まぁそんな事はいいのです。とにかく5人にありがとうですよ。

・序盤(バレーボールのとこ)で早速賢太郎さんがやってくれました。なんとファスナー全開;それをフリーのセリフに盛り込み、自然にお上げなさいましたよ(笑)久ヶ沢さんは自分が開いていると思ったらしい。

・就職浪人の時。お姉ちゃんのスカートが〜〜〜!なんと胸まで上げられてて、まるでチマチョゴリ。が、当然したは丸空き。パンチラギリギリですよそれっ。むしろ手鏡で覗きますって。普段はみれない白い太股に動揺させて頂きました。

え〜っと、しまった。またしてもあんまり思い出せないや。出てきたら付け足します。カーテンコールでの本当に嬉しそうな賢太郎さんの笑顔がとても印象的で、その笑顔を見せてくれるようなライブに客として一緒に参加出来たことが嬉しかった。人の笑った顔をみると、自分も楽しい気分になって笑ってしまう。なんかいいな、楽しいな。

追記
・カーテンコールでの会話。客の拍手喝采ぶりに気をよくした賢太郎さんが「じゃあアンコールにお答えして、今やったコントを最初から!みんな、愚問の配置へ…って、オチがわかってるコントなんかできないよ!」と言っていた。おーい!ここにいるお客さんの過半数はリピーターだと思いますけどー(笑)しかも笑いの具合でわかってるんでしょ、自分だって〜もうもう。憎めないヤツだ。
あと「文房具に例えると」のアンケート集計の時、個人的に笑ったの練りゴムのくだり。子供の頃は消しゴムのカスあつめると練りゴムになると思っていた事について、賢太郎さんと仁さんで暫く話してました。こういう所、やっぱりデザイナーと芸術家だなぁ。ふつう練りゴムで会話は続かないよ。