ラーメンズGBL 9/15 19時公演

祝☆東京ファイナル!!バンザーイ
本日も軽くしか書けませんが、ネタバレメモ2です。ちなみに他の方のネタバレレポをほとんど読まなかったので、私の記憶はアートスフィアから飛んでます。


東京での千秋楽公演。素敵だったー楽しかったー私はみんなが大好きだよ!ほんとに5人て、いいもんだよなぁ。全力で笑ってきました!!
・演者も客もみんなテンション上がってて、昨日に輪をかけてアドリブ満載。特にチャンスハンターでは久ヶ沢さんがピンチの味を掘り下げてて、しかも自分で答えられないという自虐行為に出ていました。流れを戻す西田さんの働きが光ります。今日のピンチの味は「肉じゃが」大ピンチは「みりん」…みりんて!!調味料だ、ついに調味料が出た!大ピンチを割るとみりんが「ジョ〜〜〜ッ」とこぼれるらしいです(笑)そして本みりんの原材料をよく見ると「ピンチ」と書いてある(by賢太郎)そうなので、気がついたらチェックしてみます。
・ジンティラーヨーガは微妙に上手くいかない所がいくつか。主に仁さんで(笑)床に置いて手を離したゴールデンボールが、どういうわけか結構なスピードで離れてしまい、慌てて足元に戻すもまた転がるというアクシデント。仁さんが3つのGBの上を丸太運搬方式で進んでいくという例の神業も、ハケ口寸前で前に落下してました!落ちることもあるんだなぁ〜。
・各々がアドリブを利かせている為にいつもとリズムが狂うんでしょうね、就職浪人では珍しく西田さんが僅かにセリフをつっかえて、その後に仁さんと野間口さんが声を揃えて続ける「マチ金だよ。あ〜マチ金ね。いいよね、マチ金。」が全く合わずに会場爆笑。3人も笑ってましたよ。そして出た!本日も姉さんはチマチョゴリ姿*今回はあの足を脳裏に焼き付けようと思いっきり凝視してやりましたよ!ベランダでの弟君とのやりとりでは、最後に念願だった貞子登場!!去り際に白目を剥いて襲いかかってました(笑)がっつりじゃなかったけど、ちょっとでもやってくれて嬉しかった〜*
・そしたらなんとカーテンコールにやってくれたのです、マジ貞子!登場の時に賢太郎さんだけなかなか出てこないと思いきや、右手階段から地を這う貞子が〜〜〜会場大喝采!舞台中央まで来るとギシギシと立ち上がり黒髪のヅラを一気に取るとその下には!!久ヶ沢さんのバーコードヅラが装着されているーーー!!!ぎゃーーー賢太郎さんの生バーコードヅラ姿をこの目でっ☆そのあと笑顔でそれを外すと、「これ、やりたかったんだよねー!たーのしーい♪ラーメンズはシュールとか言われてるけど、ほんとは全然違うからね。エロい事とかいっぱい言ってるからね。昔はこーゆうの(ハゲヅラを被るとか)は絶対やらないと思ってたけど、最近は楽しくてしょうがないんだよねー*」と。あぁあぁ、思う存分やるといいさ!私も見たいよ、あなたのヅラ&チョビヒゲを。一応最後に「なーんちゃって♪」と乙女ポーズで付け足してましたがね(笑)
今日は本編が長引いたせいか、カーテンコールでのトークは少し短め。ちなみにアンケートに書いて欲しいシリーズは例えではなく「それぞれに言って欲しいセリフ」でした。


わーん、全然軽くですまなかった〜
でもそれくらい楽しかったんだもの。それに今回が私のGBL最終回。いままでどうもありがとう!新潟でも全力でバカになって下さいっ。