100s「The tour of OZ#」25日

Zepp Tokyoでの100sライブ追加公演、行ってきました。いいねぇ、何度行っても良いものは良い。今日も一義は笑ってました。その笑顔をみて私も嬉しくなって、つられ笑いをいっぱいしました。
整理番号は悪かったのですが、中に入るとかなり分散されて人が立っていたのにまず驚き。みんな前行かなくていいの?私先頭ブロック行っちゃうよ!?100sのライブは盛り上がりが凄いから前の方がより楽しいと思うけれど、まぁそれは人それぞれ。恩恵に与り最前線ブロックの右サイドを確保しました。でもzepp会場内にたくさんあるストッパー(あれ、なんていうの?押し寄せ防止フカフカ?)のおかげか、AXの最終日のようなぎゅうぎゅう感は少なくて、優しいライブでした。というか、私は始終中央〜右側にいたのですが、どうも中央〜左側の方がより盛り上がっていた気がするのは私だけですかそうですか。いや、なんとなくこっち側は手の挙がりもまばらな事が多かったように思えて。後ろやステージから見たらそんなことなかったのかな。気のせいだねきっと。
笑ったのが、ステージに出てくる直前に裏で猫ひろしの話になったらしくて、MCでもよく猫トークが!みんなでにゃーにゃー言ってたよ(笑)セットリストとかはいつもの事ながら殆ど覚えられないんですが、AXでやらなかったあの曲をやってくれたのが嬉しかった!!でも明日もあるから明日書く。あ、でもこれだけは!「いきるもの」と「キャノンボール」の力は凄まじい!!!

私は彼と彼の歌に出会えて、同じ時代の同じ国に生まれ、それを生で感じられる、とても幸せな人間だと思いました。