買うはずでは…

そもそも旅行に必要なものをちょっと買いに出ただけだったのに。久しぶりで楽しくなっちゃったのね。そりゃあ仕方ないわね。戒めの為にリストアップしておきます。

・来年の手帳(いつもは年明けてから買うのに、ほぼ日手帳みてたらなんとなく欲しくなっちゃって。しかも結局ほぼ日じゃないし。)
・長袖ニット(お金ないから服も靴もカバンも、何もかも我慢するという誓いはどこへ。レンガ色の素敵なワークパンツは踏みとどまったけどね。でも付いてくれた店員さんが今日からの新しい人だったらしくて、最後に「上手くくアドバイス出来なくてすいません」と。こっちこそ延々考え込んで申し訳ない。1つでも買ってあげられて良かった。)
資生堂マキアージュのファンデ(完全にCMの4人に踊らされている。どこだ、どこが作ったんだあのCMは。でもちょうど今のが無くなりそうだから。どっちにしろ買わなきゃいけなかったから…。)
・旅行用会話本(日・英・タイ語。これはね!あった方がいいさ。せめて英語が自在なら不自由しないのに。でも英語通じない場合があるらしいので、やっぱり必要だよ。)

さぁて、もう本気で節約しないとポツネン資金が飛ぶぞ!がんばれ自分!!痩せた賢ちゃんを見るんだい。(そこ?)