2人展終了〜

昨日、2人展「はじまりの標本」が無事閉幕しました。
貴重な時間とお金を費やして来て下さった方、遠い地から応援して下さった方、展示の行方を気に掛けて下さった全ての方、本当に有難うございました。私の作品をこうして多くの方々の目に触れる機会がもてた事を、とても喜ばしく思います。
さて、私は火曜日会場に行かなかったのですが、どうもその日も知り合いが何人か来てくれたらしくメッセージが残っていました。せっかく来てもらったのに話もできなくて、申し訳なかったです。その日に大学時代の教授もいらしたようで、本人が居ないにも関わらず染めの作品を1点買って頂きました。直接お会いしたかった…。でも最終日は朝からあいにくの雨だったにも関わらず、何人ものお客様が来てくれました!はてなからはid:lefrancさんとid:miyokoさんがご来店〜♪2人ともお会いするのは2度目だったのでのんびり楽しくお話しさせて頂きました。lefrancさん、風邪ひいてたのに平気だったかしら。またぶり返してたらどうしましょ!
来て下さった中には、もう仕事として成り立っているイラストレーターさんとか、有名な染織の作家さん、出版社の方などもいらして、そういった方々の話はとても勉強になりました。この先どうやって仕事に繋げていったらいいのかなどの質問にも丁寧に答えて下さったり、たくさん力になって頂きました。迷っていましたが、やはり今年来年はバイトでもしつつ売り込みと創作活動に専念してがんばっていきます☆
本当に皆様、ありがとうございました!!