七人の恋人 12日19時公演

運良く当日券が入手できたので、行ってきました本多劇場。しかもkobajinさん*1と一緒にデートです*かねがね美人さんだという噂は聞いていたのですが、本当にお美しい方でキラキラつけてないのにキラキラして見えましたっ。私の隣りにいるのがもったいないくらい(笑)楽しくお話させてもらって、充実の日でございました。以下、軽いネタバレ含む七人の感想。


ウーマンリブvol.9「七人の恋人」作・演出宮藤官九郎。初めての大人計画の面々+αはさすがでした!期待していた分ハードルは高かったと思いますが、いっぱい笑えて見やすくて、とても楽しかったです。だって生でバンド演奏は豪華過ぎるよ〜!阿部サダヲの愛らしさで心も満たされ。田辺誠一はもうすっかりこっち系なんだね。
事前情報をほとんど入れずに行ったんですが、7本のオムニバス形式だったんですねぇ。全く違う話なのになんとなく繋げても見られる感じ。下ネタ満載だけど、彼の書く下ネタは笑えるから素晴らしい。そして田辺誠一の使い方が上手いなぁと。王子のようだけどちょっと(相当)キモい彼ならではのセリフや動きが最高でした。役者全員に見せ場があり焦点が当たるので、舞台上のエネルギーが強すぎて、舞台が会場の半分くらいまで迫ってきている感じがしました。恋がしたいね。