名前バトン

寒くて手をグーパーさせていたらid:kobajinさんからパスッと差し込まれました。パーの時に。もちろんすかさず握りましたけど何か。

■1.あなたのLNまたはHNはなんですか
torimusiと申します。


■2.LNまたはHNの由来はなんですか
これ、他にも何ぞやと思っていた方がいらっしゃるかもしれませんね。え、居ない?でも言う。
昔落書きしていた時に、たまたま出来た鳥と昆虫の合体したような絵がずっと頭に残っていて、何となくHNにしてしまった。その後立体作品と称してぬいぐるみも作ってしまった。字面が結構気に入ってます。


■3.差し支えなければ本名も教えてください
ここに改めて載せるのは緊張するけど、本名で活動しているのでHPには思いっきり出てます。むしろ連呼されてます。


■4.本名の由来はなんですか
小学生の時「自分の名前の由来を聞いてくる」という宿題があり、その時親から告げられたのは『名字とのゴロがいいから。』
子供心に衝撃でした。今ではそのあっさりした決め方に大変満足しておりますが。


■5.過去に使ったLN、HNを教えてください
ん〜あったかなぁ?その場その場で適当に付けていたような。内々では普通に名前とかだし。


■6.過去につけられたあだ名を教えて下さい
寂しい事にあんまりあだ名ないのよね、ほとんど名前関連+ちゃん。小学生の頃遊びでニワトリの役をやって以来、一時期ココちゃん。たまにだと、背が高いので楠田(もちろんエリコからきている)。髪型からモジャ。定着はしなかった。


■7.今までこの名前可愛いと思った名前ありますか
「木綿」と書いて「ゆう」読んでもらえなくて苦労しそうだけど、見るぶんには可愛い。ちょっと違うけど、アイススケート安藤美姫さんの親は凄いと思う。それに負けてない本人も。


■8.一番大事な人、大切な人にはなんて呼ばれたいですか
やっぱり名前を呼び捨てで。


■9.本名とLN又はHNどっちが好きですか
どっちも。昔は「子」が付くのが嫌で好きじゃなかったけれど、今は自分の名前好き。結構それっぽいと言われるのでどうやら私に合っているらしいです。


■10.バトンを回す5人
え〜っとじゃあ実は気になっているHNの方って事で
id:iris69さん
id:iwasaruさん
id:lefrancさん
id:kanteraさん
id:kshougaさん
もし時間もあるしやってもいいよという事でしたらお願いします*スルーしても全然構いませんので〜。