大学の友達

私の大好きな人達。もう卒業して3年近く経つけど、忘年会の連絡網が回るとクラスの2/3程が集まってくれる。海外組や地方組のどうしても無理な人以外はほぼ集合。終電で帰る人もほとんど居なくて、大所帯のまま朝までだし。それってみんなも同じように大事に思ってるって事だよね。いつものことだけど、この年のこのクラスに入れて本当に良かったって思うよ。

久しぶりに会って騒いで昔に戻ったり、ちゃんと頑張ってる人の話を聞いて自分も頑張らなきゃって思ったり。普段はあんまり話さない恋愛話とかもね。会社の同僚の恋話は聞くのが面倒で仕方なかったのに、この子達の話は楽しく聞けるし自分も一緒に幸せになれる。興味ある人の話だからだろうね。恒例プレゼント交換で回ってきたものは、ロンドン土産のトナカイチョコ(写真↑)¥500以内なのにジューサーとかサワラの薫製とか高級はんぺんとか、素敵なものが多々流出してました。
それにしても今朝は極寒だったので帰りが非常に辛かった〜;乗り換えで電車全然来ないんだもん!駅ってのはアレだね、思ってるより吹き抜けるよね。ビル風現象発生。もっといろんな所を塞げばいいと思うよ、JR。