急に気づいた〜その2〜

お金が足らない。会社を辞めてからのお金の動きを計算してみたところ、去年はわたくしかなり贅沢に使ったようで。もし今応募してるバイトに決まったとしても、遊びに使うお金を半分近く削減しないと今後成り立たない*1…。だいたいこれじゃ創作費はどこから捻出するんだ?でも舞台もライブもイベントも行きたいんだよー!!
あ〜これが正社員とバイトの差かぁ。実際数字に表すとかなりへこむわ。やっぱり時間や内容じゃなくて収入で探した方がいいかなぁ。作る時間が無くなったら会社辞めた意味がないけど、お金が無くても作れないのは一緒だしな。くぅ〜もう嫌だよ、こんな生活っ!

*1:実家なのでかろうじて死にはしませんが、ハイ。