コロッケ

昨日オダギリジョーがコロッケを食べるシーンを見て、それ自体はたいして美味しそうでもなかったのにさっきデパ地下のコロッケを見たら急に思い出して、おもわず買ってしまった。
で、甘いモノ好きとしてはそっちも何か買わずに居られないわけでして。何だか知らないけど列が出来てた店にまんまと並んでしまいました。
http://www.orange-st.jp/shop34.html
ここの「芋きん」がどうやら有名なようです。芋ようかんのきんつばみたいな感じで、でもきんつばの皮より少し厚くてクレープっぽい。それを職人がガラス張りの中でひたすら焼いており、私達が暇つぶしにじろじろ見れるようになっています。あれ、見られるの嫌じゃないのかなぁ。慣れると気にならないのかね。まぁとにかくこの芋きんがなかなか美味しかったので、並んだ甲斐もあったなと。