音楽っていいよね

昨日はlefrancさん*1と一緒に、kshougaさん*2が参加されてるDJイベント「club-MCR vol.8」に行ってきました。このお2人は中村一義を通して知り合っただけあり、優しい雰囲気で大好きなのです。その2人と一度に会えるんだから楽しくないわけないじゃない?そこにケーキがあったり音楽があったりするんだからテンションも上がるよ。雨も止むよ。
イベントは「音楽好きな人が集まってます!」みたいなアットホームさが居心地良くて、いつもはお酒弱い私も結構飲めてたりして。とても幸せな時間でした*あと、みんなから愛されすぎて若干薄汚れた(笑)鼻兎ぬいぐるみでも随分遊ばせてもらいました。楽しい空間を残しておきたくて「光+光」を聴きながら描いた絵は、テキトーですがなかなかのお気に入りです。kshougaさんは一緒に好きな事をやる仲間がいて羨ましいと思いました。私とも誰かデザイン集団を作って下さい!(あ、それはまた違う?)
lefrancさんとはその前にお茶なひとときを。今月は家に籠もっての作業が多くてほとんど友達と会うこともなかったので、ゆるりとおしゃべりをするこの時間が非常に幸せでした。ケーキには家族連れで行くデパート的ジャンキーさが漂っていたけれど、それもまた平和で良し!翌日からバイトが始まる憂鬱もこの1日で消え去りました。ブログで知り合った方とでも、こうやって実際お会いしていくうちに次々私の好きな人が増えていくなんて素敵だな。