○maru 3/21日 東京千秋楽

え〜並んでしまいました、当日券。以下全くレポではありませんがネタバレ感想です。




あんなに待ったものがもう終わりなんて。楽しい事が終わるのは切ない。とても良い千秋楽でしたよ。ほんとうにねぇ、いろんなものがすっきりしていて美しい。やっぱり「音とマイムのコント」と「映像とマイムのコント」がとても好きだ。あと最後のは今回の方がより深く味わえた。これからもいろいろ見せて欲しいと思いました。

前日まで当券を取りに行くか迷っていましたが、終わってしまったら見られないと思ったらこれはもう行くしかないと。が、本公演じゃなくてポツネンだし…と気が緩んでいたんでしょう。このくらいかと思った時間にはすでにそこそこの列ができていました。ただ本多のイメージでいたのでまぁ余裕だと思っていたら大間違い、なんと当日券が50枚以下だったのです。しまった〜本多なら100枚は出してくれるからすっかりその気になってたよ。人数えると私達の位置で40数名、1人で2〜3枚買う人が何人かいたらかなりピンチになるビミョ位置だった為に、そこからはもうハラハラしながら待っていました。案内係の人に何度も聞いたりしてるうちに、いつの間にか仲良くなっちゃうくらいに。
そして実際配り始めたらますますギリギリな事が判明。私達の後ろの男性はまだ○を見てなくて今回が初めてだという話をしていたので、その方を含めて相当な緊張感でした。結果私の時点で残り3枚!うわ〜滑り込みもいいとこだよーーーほんと良かった。ほんと良かった!!席は3階左手最後列のSP見切れシートでしたが、もうそんな事はどうでもいいです。あの空間で一緒に見られたことが幸せでした。ピンズも前回出たHOMEに加えて欲しかったNEWSとGBLが追加できたし、今日はとても良い日になりましたよ。