かなり今更ですが

録音しつつも結局いつも生で聴いてしまうエレ片コント太郎の事を。
いや「エレ」も「片」も楽しそうでいいね。1回目の笑いすぎて放送成立してないっぷりから比べたら、今週はだいぶ聴きやすくなったのではないかしら。40分過ぎても賢太郎さんの気配が全くなくて「出演は急遽変更になったのか?」と思い始めた頃の電話出演にはびっくりしました。そっちかー!
でもかなり笑いました。親が旅行で居ないから夜更かししてはしゃいでる子供のもとへ、急に親が帰ってきたみたいな。自分達のラジオなのに急に下手に出てるしね。でもその分かり易く作られた構図が、初期の頃の“小声で仁さんに耳打ちする賢太郎さん”みたいで面白かった。賢太郎さんは徹底してよそよそしい言葉づかいだけれど随所で入っている笑い声に、顔に皺を寄せて楽しそうに笑っている姿が思い浮かびましたよ。