そしてデザインフェスタへ

今回は自分の出展ではなく、お友達のブースを訪問させてもらいました。はてなではいわさるさん*1が出していて、あの印象的でアンニュイな女の子&その仲間達をたっぷり堪能させて頂きました。
「箱入りアリス」という名に合った、ちょっと不思議で夢の中のような世界観の作品が展示されていたのですが、どの作品もかなりしっかりと作ってあって驚きました。特に絵本の大きさは良かったです。サイズというのはただでかければいいというものでは勿論ありませんが、大きさにはそれに比例したパワーが宿るものだと思っています。だからそういったものを作れる人を尊敬しているし、自分でも人を惹きつける力のある作品を作りたいです。他にも自作の文庫本があって、それも高いクオリティで仕上がってました。買って帰りの電車で読みたい感じだったのですが、すでに何冊が売れていて残り僅かだったので、私よりもデザフェスに来た全く知らないお客さんが手にとった方がいいと思い今回はやめておきました。
もう1人お友達が出していたのでそっちも訪問して、相変わらずの綺麗で清々しい作品に囲まれながら近況についていろいろ話したり。もう1人miyoccoさん*2のブースも見られるかと思いきや、どうやら日曜だけの出展らしく残念ながら見られませんでした。
そしてそれに続くもう一つの目的!「いわさるさんとご飯でも食べながら延々お話ししようの会(勝手に命名)」をようやく開催できました。実に半年越しです。ラー話からバナナ・舞台・創作活動・ネットのいろいろまでとりとめもなくおしゃべり出来て最高に楽しかったです♪ただひとつ計算ミスが。3時間じゃ全然足りない!!って事で、第2弾の開催を心待ちにしておりますよ。