走れオッサン

久保田組「走れオッサン」
8月25日19時公演
下北沢駅前劇場

これが旗揚げ公演なんですね、知らずに観てしまってなんだか申し訳なかったです。
では感想を。



久ヶ沢の兄さんが出ているので観に行ったのですが、ストーリーも好きな感じで良かったです。細かいところでは笑いがありつつも、全体としては非常に良い話。そして分かりやすい。分かりやすいのが良いとか悪いとかは一概に言えるものじゃないけれど、少なくとも今回のこの話は難解にする必要はないしストレートだから伝わるものがあった。
最後の終わり方も胸が痛んだけど、印象的で良かったな。繰り返しが多かったり場面転換が多かったりして「もっとスムーズに、続けて観たいなぁ」と思ったところもあったけど。
そして何と言ってもクガ兄が見所満載で目が離せなかったよ。赤いベスト+銀縁メガネで気弱な教師の時も、白い新郎風タキシードの時も素敵だった。が、しかし。ピンクのナースコスプレで登場したときは思わず身を乗り出してガン見。身体でかいくせに案外似合ってる〜。かーわいーい!火のついたタバコの火側を口にパクッとくわえるという技も披露してくれました。締める所は締めるけど、大半は芝居だか素だかわからないような半笑いで楽しそうに演じていて、見てるこっちもにやけちゃうね。
狭い劇場だと誰かしら発見する事が多いけど、今日はなんと入り口付近で板尾さんが立ち話をしていてびっくり!!この規模の劇場に板尾さんが来るとは思わなかったので、見かけただけだけど普通に嬉しかったです。