音楽はいいなぁ

さっきのエントリー2重だったのね。今は直ったかな…。
まーいいやそんな事。

8月29日 19時公演/ツアー追加
サンボマスター「僕と君の全てをロックンロールと呼べ」
Zepp東京


いや疲れた、でも楽しかった〜
途中押されてギュッギュした所に流されてしまい、その時は狭さにうんざりしたけど。でも後半またスペースある場所に出られたので、そこからは楽しさ復活。今日も山さんのトークと笑顔は最高でした。
アンコールなんかはもう曲に聴こえないくらいの爆音で、音に脳内を支配されてる感じ。Zeppの音があれだけ割れるのは初めての体験でした。未だに耳鳴りがしてよく聞こえません。ついでに音が聞こえないと味覚が鈍くなることを発見。五感は繋がっているのねぇ。
ただなんとなくツアー初日のクアトロの方が一体感があって良かった気もしました。会場の広さの違いなんかもあると思うけど、サンボ側じゃなくてお客さんの方がいまいち盛り上がりに欠けるというか…うまく言えないけど。
でもそれはたまたま私の周りに鬱陶しい人が多かったからかもしれない。
かなり前ブロックなのに微動だにしないで立ち尽くしてる女の子とか。彼女さんがノリノリで前出てきたのに、その隣りで彼氏がぼーっとしててそれを無理矢理のせようとしてるとか。いーじゃん観る時くらい離れれば。あと身体の大きい男の人がなぜか前に行ったり後ろに行ったりを繰り返していて、途中他の男の子の手を引いて移動してたりして、あれも意味がわからなくて邪魔だった。でも、前にいた可愛い女の子二人がその人を見て文句言うんじゃなくて顔を見合わせて笑っていたので、なんだか私も怒るより笑ってしまった。人の笑顔はいいものです。
そんな事もあって途中気が散ってしまったけれど、ラストからダブルアンコールにかけては相当楽しかった。終わり良ければ全て良し!あ、でも中盤にやった「戦争と僕」はほんとに凄かった。鬼気迫るものがあった。うん、演奏は全て素晴らしかったです。