ジェイルブレイカーズ

10月20日(金)13時公演
G2プロデュース「JAILBREAKERS」
東京グローブ座

久ヶ沢さんいるしHPの写真が格好いいし何となく楽しそうなのでチケット取っていたんだけど、グローブ座着いたら外にでっかい松岡君のポスター(垂れ幕?)が掛かっていて、そこで初めて松岡君が出ている事を知りました。しかも主演。チケットをよく見たら思いっきり音楽:松岡昌宏/出演:松岡昌宏って書いてありました。これで何故私が気づかなかったのかが不思議です。何を観ようとしていたんだ、自分。






殺陣のある舞台を初めて観た!派手な動きがあるのも楽しいね。そして全然知らなかったんだけど、生演奏がふんだんに盛り込まれていた。松岡君のソロドラムも普通にかっこよかったけど、バンドになったらなんと久ヶ沢さんがベースを!!しかも衣装は看守制服&二の腕出しの2パターン。やばい。滅多に見られない演奏姿なのでしっかり記憶しておきました。篠原ともえの歌もパワフルで良かったです。
ただポイントは私が3階席だったという事じゃないでしょか。2階席あたりまでなら迫力ある場面もそのまま伝わってたのかもしれないけど、さすがに3階席ともなると殺陣も上からの構図だし、バンドの演奏もいま一歩届かないというか。折角ならもうちょっと近くで見たかったです。


ストーリーはまぁ何と言うか、印象が薄かったな。特に書きたい箇所もなく。ただ、初めの頃にあった殺陣と同時の場面転換は素晴らしかった。中心で動いている松岡君に気を取られた次の瞬間、ぱっと法廷が現れたのには感動しました。

お客さんは当たり前だけどジャニサイドの方が多かったように思う。見た目だけじゃなくて笑いどころとかの点でも。
家に帰ったらMステにTOKIOが出ていて、ついさっきまで舞台やってたのになんか不思議な感じがしたよ。芸能人が多いとそれだけスケジュール組むのも大変なんだろうなぁと、改めて思ったり。