そろそろ欲しい

来年の予定が入り始めているので早く手帳がほしいと思い、とりあえず今使っているCOATED DESIGN GRAPHICSの手帳を買ったロフトへ。どこのロフトでもあると思って近くのに行ったら残念ながら見つけられず。別に気に入った物があれば他のでも良かったからがんばって漁ってみたけど、残念ながら今日は不収穫でした。
表紙はあとで変えたりもできるからどうでもいいんだけど、細かい機能が希望通りに揃わない。ほぼ日もいいけどサイズが小さいからなぁ。B6くらいあるハードカバー仕様で、ポケット的なものがあると行ったチケットなんかもザクザク入れられるから嬉しい。中身はごくシンプルで特に罫線は薄く、下端は過ぎた部分がちぎれるようになっていてほしい。
つまり今の手帳の2代目が買いたい。
Coated Diary 手帳 / PALL

悲しいので帰る途中に「Magic ice」寄った。フルーツとアイスクリームを-30℃のトレーの上で混ぜてくれるっていう、あれ。あっさりめで美味しかった。トッピングもいろいろあるし、また行きたい。夏場のシャリシャリアイスより、冬場のクリーミーアイスの方が好き。
http://www.magicice.jp/index.html