改めてウーマンリブ

11月16日(木)19時公演
ウーマンリブVol.10「ウーマンリブ先生」
サンシャイン劇場


日も経ってしまったので、書きたい箇所だけピックアップ。内容触れてます。







楽しかった、やっぱり大人計画は役者一人一人の力が半端じゃない。そしてそれを脚本で束ねるクドカン松尾スズキも凄い。
けど席が後ろから2列目と遠かったせいもあり、感動する程の面白さまでには至らず。せめて真ん中くらいなら顔の表情ももっと良く見えて、声の力ももっと直接届いただろうし、そういう所でも結構大きな差が生まれると思う。そもそも面白すぎて感動するなんて滅多にあるものじゃないからいいんだけどね。
それにしても卑猥てんこ盛りだったなー・笑。でも別にエロ語自体で笑わせるつもりでは全くないので、客もみんな引かずに普通に受け入てる。いや、彼らの舞台観に来てるのに引くわけないか。
松尾スズキ×古田新太は最高の組み合わせ。星野源くんの裸体隠し芸も可愛すぎ!あとやっぱり私、紙さん好きだなーあの声もしゃべり方もまだ耳について離れません。池津さんの気持ちよいほどに思い切った泥酔演技と通常演技が別人のようで、続く生フラにすっかりやられました。
冒頭では「藤原紀香にはがっかりだ」「吉岡美穂よりはいいだろう」みたいなニュアンス*1の時事ネタもあって笑いました。

*1:よく覚えてないけどもっと違う言い方だったと思います。