判明

CDJ終演後は幕張から家まで帰れるのか帰れないのか、帰る行為は無駄なのか。これは結構大事な問題なので数日前から探っていたのですが、ようやく一つだけ分かった事があります。


大晦日の終電後に地元まで行く臨時電車は『1時間半くらいの間隔で』朝まで運行


…うん、無理決定。
普通に行くだけでも1時間半かかるうえ、これで1本乗り損ねたら合計3時間だよ。なのに翌朝は7時半起床って。無い無い。
それにしても、この事をみどりの窓口で3回聞いたんだけど初めの2回はわからなかったんだよね。もう年末も近いし、このくらい駅員さんなら誰でも即答してくれるのかと思ってたけど、そういうものでもないのねぇ。
今日店長にシフトの相談したら、どうやら29〜31日は休めそうなので一安心。