トーク&ミニライブ

12月10日(日)14時〜
髭「髭の危険なしゃべり場」
渋谷タワレコ インストアイベント

うは。本当に危険なしゃべり場だったよ。くだらなすぎて最高。1時間笑いっぱなしだったけど、内容なさすぎて何話してたかはあんまり覚えてないや。
とりあえずフィリポの菩薩笑顔と須藤さんの爆笑姿が脳裏に焼き付いてます。あとフィリポが北の大地で転んだ話と、フィリポは何を食べても美味しいって言う話、フィリポが下北の駅前(下北じゃないかも)にカップラーメンをすすりながら登場した話、斉藤さんがサラサラヘアーを揺らしながらムーンウォークする姿、進行役だったBOOさんに「身長何センチ?ねぇ身長何センチ?』と聞いては爆笑している須藤さん、そのBOOさんは子供の頃に繋がったソーセージを食べながら登校して野犬に追われた、等々を和んだゆる〜い空気の中でしゃべってくれました。
あとストーさんの楽しそうな様子と『椅子の上での膝抱え体育座り』にはやられた。可愛すぎ。
トークがだいぶ押したらしく、演奏は1曲だけ。でも十分かっこ良しだったので問題ないです。でも会場内が最初から最後までとても暑かったのは問題ありです。普通にトーク聞いてるだけなのに汗かいちゃったよぉ風邪ひいちゃうよぉ
私はといえば引換券を引き換えてなくて、一緒に行った友達をおそらくドキドキさせたりしてました。


髭ちゃんが終わったあとは、せっかく渋谷に居るわけだしヤンの映画を観ようと急ぎでイメージフォーラムへ。ちょうど時間ぴったりに滑り込んだら、すでに満席近かったです。席数がもともとかなり少ないから当たり前かもしれないけど。感想は後日改めて。
予告上映で気になったのは「Tokyo Loop
久里洋二などのベテランからしりあがり寿山村浩二など有名作家、束芋しまおまほなどの若手まで16人のアートアニメーション作品が一挙に観られるようです。これは豪華、是非行かねば。
アニメーション映画誕生100年記念[Tokyo Loop]先端が、揃った