名前ランキング

バナナマンのウォンテッドでも名前の話をしていました。
設楽さんは娘の名前を付ける時に、今の「奈々葉」か「ふわふわ」でかなり本気で迷ったらしい。奥さんのご両親からは「ペットの名前じゃないんだから…」との苦言があったらしいけど、私もふわふわちゃんはさすがにどうかと思うよ。いや「ななはちゃん」て凄く可愛いしさ。
ヒムさんは女の子なら「日村舞」がいいそうです。おお、名字との響き合ってて良い気がするよ。
私は付けるならいまのとこ「あおい」がお気に入り。もちろん宮崎あおい蒼井優の影響ですが何か。でも今の自分の名前も、深い願いや意味が込められてないところが気に入ってます。
名前ランクで一位になってる「大翔」と「陽菜」は漢字の見た目が好みじゃないけど「ひな」ちゃんていう響きは可愛いね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000062-mai-soci