忘年会in低気圧

毎年恒例、大学時代の友達との忘年会に行ってきました。
靴とかザプザプになったけどね、とても楽しかった。平日で大雨という悪条件なんてもろともせず大所帯でバー貸し切って、音楽かけていろいろ話して。
もう卒業してから4年経つけど、やっぱりここは居心地がいいなぁ。私はこの4年間のクラスメイトが、1人残らず好きだしとても大切だよ。

そして終電に間に合うつもりで店を出たら、すでに新宿駅でノー埼京という事態に見舞われました。いや、自分がちゃんと調べなかったのが悪いんだけどね。そんなわけで、一緒に忘年会に行っていた友達に頼んで泊めてもらうことに。しかもあの雨で全身浸水してるし…こんな子泊めたくないよねぇ。ほんと感謝してます。

朝はそのままバイト先へ向かったけれどブーツが一晩で乾くわけもなく、今日は一日濡れた靴を履いてテンション下がり気味でした。
が、中盤には嬉しい出来事も。うちのお店に小林高鹿さんが来ていて、ついでに高鹿さんとお友達の同僚がそれを見つけて報告&紹介してくれて、少しのトークと握手をさせて頂きました。間近で見るとほんとに顔が小さくて驚きました。


けどね、予想通り体調崩し寸な気がするよ。今はほんの薄ぼんやりとノドが痛いだけだから、今のうちに何とかしようと思って初めて葛根湯を買ってみたよ。とりあえず寝よう。早く寝よう。29日までには全快しておかないと!