気になるリスト

http://www.umidenohanashi.com/
かなり相当観る気ではいる。だって宮崎あおい×西島秀俊×スピッツ(監督:大宮エリー)この時点でもう観るしかない。けどユーロスペースでレイトショーのみの上映なので、行くタイミングが若干むつかしい。これも今月中には行かないと終わりそう。

http://www.yume-juya.jp/
こっちは1/27から公開。この監督群はそそられます。

  • 恋人たちの失われた革命

http://bitte942.rsjp.net/kakumei/
この邦題やフライヤーから、良質の匂いがしました。何度も書いてるかもしれないけど、良い作品には良い邦題をつけてあげてほしい。英文をそのまま片仮名表記してもまるで面白味がないし、それはつまり作品に対する愛情がないのだと私は思う。

http://www.sakuran-themovie.com/
蜷川実花だし、色の綺麗さだけでも楽しめそう。

http://www.sekaihatokidoki.com/
なんとなく松田龍平×市川実日子はみてみたい。さくらんとは違う、透明色の綺麗さに惹かれる。

http://www.soreboku.jp/
あららら大変、加瀬亮に痴漢の罪が。フライヤーを見る限りでは、日本の裁判をたぶんちょっとコミカルさを織り交ぜつつ描いている作品。よく見たら他のキャストも素敵。

http://www.matsugane.jp/
山下敦弘監督の新作。題材からして見たくなる。


おまけ
07.2.13「キャプテントキオ」公開記念イベント
TOKIO SPECIAL NIGHT! Talk×Dj×Live
キャプテントキオのイベントがSSTV後援で開催されるそうですが、出演者にバナナマンの2人も!映画はともかくとしてこのイベント何か凄い。抽選、応募してみよーっと。