すごく嬉しい事とすごく悲しい事

まずは嬉しい方を。
銀河劇場行ける事になった!!掲示を載せて数日、何の反応もなくてすでに半分は諦めかけていましたが、こんな私にも救いの手が差しのべられました。うれしーよぉー
思えば今まで観てきたライブも舞台も、半分近くはいろんな方の手を借りて行かせてもらってる気がします。感謝してもしきれません…本当にありがとうございます。


そして問題の悲しい方の内容。
iPod聴く時に使っているオーディオテクニカのインナーイヤーヘッドホン「http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ec7.html」、2年間ずっと愛用していてコードがダメになり最近では音が揺れるようになってしまったので、昨日とうとう買い替えをしてみました。
買ったのは同じくオーディオテクニカのこれ→「http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cm700.html
が。。。わくわくしながら聴いたらびっくり、今までのヤツと音が全然ちがーう!音が好みじゃないよー。今までのが本当に良くて、細部までちゃんと聴こえてくるうえに高低音ともしっかりしていて、ずっとそれで慣れてたから余計に落胆。どうやら繊細な音には強いタイプらしくて高音ははっきりしてるんだけど、その分低音が出てなくて音が鋭いというか、なんか全然期待と違って凄くがっかりした。
そしてダメもとで今日ビックカメラに返品か交換できないか聞きに行ったけど、予想通り初期不良とかじゃない限り無理と。説明うけてる時に悲しくなって半泣きだったよ。今までのはイヤフックの部分がコードや髪にからまるのがちょっと鬱陶しいと思ってたから変えちゃったんだけど、やっぱり同じタイプにしておけばよかったなぁ。1万近くしただけに、ショックもでかい。
って散々書いた後になんですけど、私の好みじゃなかったというだけで物は良いはずです。誰かタダで欲しい人いません?だって誰かへのプレゼントの為に買ったと思えば後悔もない。そして今回の事は全て無かった事にして、私はまた新しいのを買うよ。うん、そうだ、それがいい。じゃなかったらほぼ新品同様だし友達にでもあげてしまおうか。