染様ステキ〜

この前観た「朧の森〜」で急にいのうえ歌舞伎のファンになりました。そんな時に心優しい方と巡り会い、「天保十二年のシェークスピア」「阿修羅城の瞳2000」のDVDを貸して頂いていたのですが、もうこれで本格的にはまりました。
今更ですが、凄い!凄い面白いっ!!
これ実際観られたらどんなに良かっただろうな。昨晩はとうとう歌舞伎テイストの夢を見てしまったよ。普段は全然夢なんて見ないのに。だってそれくらい染五郎が素敵で、今までTVでちらりと見るだけで彼を好きじゃないと判断していた自分を、とても後悔しました。
そして数ある新感線DVDの中からこの2本を選ばせてもらった理由である、古田新太のかっこよさといったら!大勢出てくる舞台役者の中でも抜きん出て声が良い。何あの色気。タヌキみたいなくせにセクシーて。阿部サダヲももっと最後まで見ていたかったよ。
特に阿修羅城は悲しいストーリーがまた盛り上がる。2000年なんて全く舞台見る習慣がない頃だったから仕方ないけど、でも行きたかったなぁ。