バナナ・エレキ公開収録@キネマ倶楽部

07.2.21(水)19:30〜
「TV Comedy Club King」最終回ライブ収録
出演:バナナマンエレキコミック猫ひろし、リリ−・フランキー
東京キネマ倶楽部freepaperdictionary

TVコメディクラブキングの公開収録に誘ってもらいました。このメンバーが突然観られる事になるなんて、相当嬉しかったです。ほんとにどうもありがとう!
名前だけ知ってた「東京キネマ倶楽部」鴬谷にあったんだね。鴬谷は初めて降りたけど、すごい所だ。みんなどこでご飯食べるんだろう、それとも反対口はもっと活気があったのかな?平日なのに会場着いたらすでに満席近くてびっくり。
開演は予定時間を少し過ぎてたと思うんだけど、それにしたって終了が予定の21時を大きく上回って22時。まぁ特に後半からは客も含めてみんな乗ってたからね。サービスに感謝。
これから放送するんでしょうから、内容は一応閉じておきます。



エレキの映像コントから始まり、一番年下のエレキが前説的なトークを。やっつんのがんばりも虚しく、なかなか場が温まらない。彼が言っていたようにプレスが多いとか、このコメディクラブキングを観に来るお客さんの性質上おとなしめなのかもしれないけれど、それより始まる前に出てきたスカパーの宣伝部隊による、下手な漫才の真似事が原因なのでは。
3人で舞台に上がり変なテンションで掛け合いが始まると、一気に会場が凍り付いた気がしたけど。。。しかもここのお客さんはエンタ芸人とかじゃなくてバナナやエレキや猫ちゃんが好きなんだよ?その人達の前であんな高校の文化祭以下のものを見せても、スカパーの印象悪くするだけだって。
でも本編は緩くてくだらなくて久しぶりに何も考えず笑った笑った。
エレキと猫ちゃんの極限にくだらない笑いと、バナナマンの魅せる笑いと、それだけでもかなり贅沢で満足だったけど、その後にやった全員での即興アフレココントに、リリーさんも混ぜた大喜利がさらに最高だった。
バナナはkurukurubirdの中でも大好きな「宮沢さんと飯」をやってくれて、また生でヒムさんの”無心”の演技を観られた事に大感動。設楽さんに「普通の人」をやらせたら右に出る者はいないね。しかも番組のダイエット企画のせいか、とてもスマートになっていてますますかっこよさに磨きがかかっていた。髪も短くなってたけど、そこはちょっとね。もう少し長い時が好きー。
あと猫ちゃん侮ってた。初めて生で観たけど、あの尺でやられるともういつの間にか彼の世界になっていて、どんなに意味のない事でも笑っちゃうよ。
5人での即興アドリブコントも良かった。前のコントの関係でスーツを着たままの設楽さんが途中でジャケットを脱いでいて、脱いでる間中設楽さんばかり観てました。ここではヒムさんの巧みさが群を抜いて際立つ。特に女役が本当に上手い。
最後の大喜利はリリーさんも含め素敵回答満載で、お互いの回答に大笑いしている彼らを見ているだけでも幸せな気持ちに。ラストのS(清水)A(アキラ)シリーズには笑いが止まらなかったよ。楽しい時間を過ごせて幸せでした。