SHIROH

07.3.13(火)12:50〜
ゲキ×シネ「SHIROH」
新宿バルト9

観たっ!
初めはアカだけのつもりだったのに、結局アカ・アオ・シロと3つ観に行ってしまった。急に大好きになる事って、あるんだね。
感想追記


泣いた〜
映画館だというのに構わず号泣(無音でね)してしまったのだけれど、どっちかというとストーリーに感動してというよりも歌にもっていかれた。改めて、私は歌モノに弱いと痛感。もうねぇ、あんな大勢で迫力満点でコーラスばっちりで歌い上げられたら、自動的に涙出るって。
公演当時は全く気にしてなかったから、今日までどんな舞台なのか全然わかってなくて、実際観たら想像以上に”Theミュージカル”だったことに驚いた。ほぼ台詞ないくらい、全編歌で進むのねぇ。ただこーゆうのに慣れてないせいか、前半はテンポの遅さに一瞬眠くなったりも。
でも後半の惹き付けの強さはあいかわらず。響き渡る歌声に感動しつつも、信仰の恐ろしさが心に残り、観終わったあとも動揺が消えなかった。今自分が無宗教でいられるのも、私の周りの世界が平和を保っているからかもしれないな。極限に追いつめられたら、誰もが何か大きな力に頼ろうとするのかもな。
それにしても、役者さんてみんな歌上手いのねぇ。リオ役の大塚ちひろさんが可愛くて透明感のある歌声で素敵でした。観るまでは正直、主役の中川晃教さんが苦手だったんですけど、謝ります。声はボリュームがあって綺麗だし、熱演にも関わらず暑苦しくならずに良かったです。