デンワ

昨夜は家に帰ってからもライブの楽しさを引きずり、州さんの笑顔見たさにROCK IS HARMONYに付いていたスタジオライブのDVDを再生。
アナログこそライブDVDを出したら良いと思うよ。だってこんなに素敵なライブをするんだもの、それをいつでも家で観られたら幸せだなって、きっとみんな思っているよ。


そんなこんなで明け方4:30くらいまで起きていたけれど、いい加減もう寝よとしていたところで突如外から警報音が。キュイーンキュイーンという甲高いサイレンのような音が鳴り響いていて、窓を開けても反響して音の場所が特定できない。
何となく、車を無理矢理明けようとした時に鳴り出す音かなと思ったけれど、10分経っても20分経っても鳴り止む気配がない。しびれを切らして人生で初めて交番へ電話してみた。警察じゃなくて近くの交番という所に小心が表れているよ。「警報音が鳴りっぱなしだけどどこの家かはわからない」と告げると「じゃあその辺りに行ってみますね」と優しいお返事。が、せっかく勇気を出して電話したのにその5分後にまんまと鳴り止む。
あ〜ぁそんな事だろうと思ったよ。また訂正の電話をしていざ寝ようとしても、もう全く眠くない。結局今日は1時間強の睡眠だったけれど、仕事をしながらも昨日のメガネがずれたまま楽しそうにドラムを叩き続ける州さんを思い出してはにやけながら1日を乗り切る。