DVD

NYLON100℃
「下北ビートニクス」1996年
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:永作博美/犬山イヌコ/古田新太/阿部サダヲほか

すごい、みんな若い!衣装も化粧も、もろ90年代だし。古田新太なんて今の半分の厚みしかないよ。けどたまに出す本気発声は、あいかわらず良い声。阿部サダヲはちょい役っぽくて新鮮。
時代設定が幾重にも重なっていて面白い。全体としてもだけど、特に時代劇シーンの笑いはシュール。永作博美はあんなにキンキンした声だったっけ?フガフガした役じゃない犬山さんを久しぶりに見た。コメンタリーのケラさんに笑った。自分の作品なのにほとんど覚えてないんだもん。10年前じゃ仕方ないけどね(笑