初アロウズ

07.7.19(木)19:30〜
the ARROWS「ロックンロールファンファーレツアー」
恵比寿LIQUIDROOM

とても好きな声とメロディなので、いつかライブに行きたいと思っていたアロウズ。本日のツアーファイナルを、とうとう観てきました。
やーすっごい楽しかった。予想通り、予想以上の楽しさね。始まりと終わりのダンスナンバーは何も考えず踊れるし、中盤の落ち着いたメロディも優しくて好き。フロアにゆとりがあって相当自由に動けたのも良かったな。思ってたより男性も多かったけど、周りにいた男の人はあまり動かなくて不思議だった。こんなにうきうきする演奏が流れているのに何故?そしてこんなに素敵なライブはもっと人が入るべきだよ。という私も初めてだからあまり言えないけど。
あと坂井さんの独特の動きが特にラストにかけて解放されていて、それをこの目で見られて大満足。写真では正直好きなタイプの顔ではなくて、外見は関係ないと言いつつもボーカルを愛せなかったらバンドを好きになれるのかという心配をしたりもしていたけれど、実際見たら全然印象が違って、むしろ今日一日ですっかり好きになってしまった。途中から大泉洋に見えていたせいで余計好きになったかもしれない。
歌詞はよく聞くと言葉選びが安易かな…と思う部分も無くはないけど、ストレートと言えばそうなのかもしれないし、下手に飾り立てるよりよっぽどいいって事で。あの柔らかい声とノスタルジックなメロディには、少しくらい夢見がちな言葉も似合うよ。
「ARROW HELLO〜」のアルバムがとても好きなので、「JIVE JIVE」や「ナイトコール」は凄く嬉しかったけど、一番お気に入りの「oh!ベイビー!!」は無かったなぁ。やっぱりこのアルバムの時にもライブ行きたかった。とは言っても、新曲はそれはもう格好良かったり楽しかったり綺麗だったりで、次のアルバムも期待しちゃう。そんなわけで今日は本当に楽しかった!