キャラメル


昨日今日で学んだのは「キャラメル味は甘い」という事。
さっきスタバの「マシュマロ&キャラメルフレーク」*1という、小さいレンガみたいなケーキを食べたら、当然だけど甘かった。そして固かった。
フレークがマシュマロでみっちり押し固められているため、金属のフォークが刺さらない。プラフォークだったらフォークの方がぐにゃんだね、きっと。
でも食べると意外にシャクシャクしてるし別に不味くはないんだけど…。スタバはケーキ類の甘さを全体的にもう少し抑えた方がいいんじゃない?って思います。コーヒーも苦味は少ないわけだし。

*1:写真のケーキは切り口ボロボロで汚いですねごめんなさい。別にかじったわけじゃなくて、無理矢理フォークを入れた結果です。