優しい声

誰か美味しいお菓子をくれればいいのに。
まちがった。


今日は優しい曲をメインに聞いた。ANATAKIKOUやっぱり好きだな、ライブが見たくて仕方ない。10/1の渋谷に行けたら良かった。でも新曲リリースがもうすぐだからそれで我慢。サムライとレディでとてもバランスがいいバンドだと思うけど、松浦さんの歌詞はなぜ女目線なのかな。女の私より女らしいよ。ポストマンは名曲。

雨がやんだら

雨がやんだら

思い出してFlipper's Guitar。このアルバムが一番耳に馴染んでいて好き。
Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった

Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった

堂島孝平はトウィンクルの次に、飛んでこれを聴いてた。
スカイドライバー?Dojima Kohei’s Fist Anthology?

スカイドライバー?Dojima Kohei’s Fist Anthology?

あとはthe ARROWS/bonobos/はっぴいえんど/町田昌弘/残像カフェ/ハナレグミあたりを拾い食い。あたりまえだけど、柔らかい声を持つバンドは優しい曲を作るよね。たまーにちぐはぐな人たちもいるけど。