あたたかな幸せ空間

昭和記念公園で行われた、大学時代の友達同士での結婚パーティ。少し肌寒かったけど、それすら温かく感じるほど本当に本当に楽しくて幸せな一日だった。
一般の人たちが遊ぶ広い公園の中で、およそ100人という大規模パーティ。並んだ仮設テントやテーブルは全部幹事とその仲間達による設営…と思いきや、主役の2人も加わって朝からセッティングしてくれたものだった。
同じ学科だった友達はほとんど全員来ていて、新郎の友達のデザイナーが作ったという服を着た新郎新婦は常に笑顔。本当に可愛い2人。開始早々に降り出してしまった雨もすぐにあがってくれた。中央の大きな木には各自が作ってきた色とりどりのメッセージ付き旗が揺れている。ケータリングの料理はとても美味しい。チームに分かれてお絵描き伝言ゲーム。みんなでぎゅう詰めになりながら長縄跳び。ケーキカットの代わりに何故かスイカ割り。



もう意味がわからない部分も沢山あるけど、最高に楽しくて幸せな結婚パーティ。こんなに沢山の人から愛されている2人がとても羨ましくて、こんなに素敵な2人の幸せはずっと続かないと嘘だと思った。
もっと楽に済ませようとすればいくらでも出来たはず。けど来てくれた人たちを楽しませようとしてくれる気遣いが随所に見られて、例えばパーティ用の服なんか買わなくて済むようなラフなスタイルだったり、よく食べてよく呑む人たちばかりだから食事が充実していたり、みんなでわいわい盛り上がれるようなイベントが沢山用意されていたり。そういう優しさがとても嬉しかった。
2次会は普通に屋内だったけど、仲間の手作りパーティケーキが用意されていたりと、とにかく全てが手作り。

安室の「Can You Celebrate」のPVを流したかと思えば途中から安室じゃなくて幹事の子に変わってたりね。ちゃんと黒のスーツみたいなの着て髪垂らして似せてるんだけど、撮影場所が思いっきり自分の部屋とか近所の公園なの。主演した子も最高だけど、それを真剣に録って編集した子にも拍手。これだから大学の友達は好きなんだ。
普段はほとんど結婚願望がなくて「一生独りというのは嫌だな」ぐらいにしか思ってないけれど、今日の結婚パーティを見たらそれが覆った。こんな楽しそうなら私もしたいなぁと、そんな風に思えるくらい2人とも良かった。ほんと良かった。
なんだか最近フルスイングで褒める事が多いな、けどそれはとても幸せな事だな。他人の幸せは伝染するよ。