似てるフィルター

さっき何十通ものメール便を出すためにクロネコヤマトの集荷を頼んだら、やってきたお兄さんが水橋研二に似ててドキドキしてしまった。顔はそんなでもないんだけど、しゃべると声や話し方がちょっと軽い役の時の水橋研二に似てて、そうやって見ていると顔もちょっと似てる気がしてくるものだから、終わって帰る頃にはすっかり水橋研二と話をした気分になっていた。
思い込みってこわい。


作業中のお供として音楽を聞くのも飽きたので、昨日からは「ヨーロッパ企画の試験放送の試験放送」を過去にさかのぼって聞いている。聞いているうちにまたヨーロッパ好き度が上がって、思わずまだ持ってない公演DVDを買いそうになったけれど、今そんな事をしたら自滅するだけなので踏みとどまった。
その代わり「火星の倉庫」の会場でどれを買おうか考えまくっている。「ロードランナーズ・ハイ+ロー」か「平凡なウェーイ」が欲しかったんだけど、早くもバックトゥ2000シリーズの3本が出るからなぁ、どれを買おうかなぁ…。