KKP「TAKEOFF」

07.10.27(土)19時公演
KKP#5「TAKEOFF〜ライト三兄弟」
出演:久ヶ沢徹・オレンヂ・小林賢太郎
会場:天王洲 銀河劇場

台風通過によりお足元が最悪な中、電車の影響もなんとか免れて無事観て参りました。
以下内容に触れてます。








びっっっくりするくらい楽しかった!!
知ってる内容なのにすごく高揚して、幕が落ちてハエが出てくる所は感動して、まるで大好きなミュージシャンのライブに行った時みたいに興奮した。3人の勢いや熱が伝わって、観終わった後なんて運動したみたいに顔が熱くなっていた。最高なのがカーテンコールで、5回くらいだったかな、恒例のスタンディングオベーションでの手拍子もして、でも楽しすぎてみんなで万歳とかもしちゃって、何だか分からないけど笑っちゃうくらい幸せだった。とにかくカーテンコールが楽しくて楽しくて、終わったあとは暫く、わーーー!って叫んで大声で歌い出したい衝動に駆られた。
今日の3人は前回観た時より更にノッていたと思うんだけど、それ以上にお客さんが凄かったのかもしれない。舞台と客席の相乗効果がとてもうまくいっていた。再演だったせいで会場全体がリラックスしていたような。みんなでアハハと笑って、まるで同窓会みたい。けど脚本も役者も甘えてはいなくて、だからストーリーこそほとんど同じでもこんなに楽しかったんだろうな。
私の気分の問題もあると思う。正直、見る前まではそこまで気を入れてなかったのだけれど、構えてなかったというのが逆に良かったんだろう。あとは、ここの所ずっと舞台やライブを控えていた分、「喜び」「幸せ」「楽しさ」の吸収力がいつも以上に大きかったのかも。切羽詰まって萎え気味だった気持ちが復活して、今日からまたがんばれる気がするよ。本当に行って良かった!!