冬のアイス

ユザワヤに用事があったので、ついでに浦和バルコへ。平日だからだと思うけど、まだオープンから1ヵ月ちょいなのにスカスカで心配。
COLD STONE*1の店が目に入って、あれは見てしまうとどうしても食べたくなるので注文したけれど、ハイホーハイホーと歌いながら出してくれたアイスを手にした時には、ちょうど席が埋まっていた。仕方がないので屋外のベンチへ。
…寒い。寒いよ、アイスを食べる温度ではなかったよ。
シャリシャリではなくクリーミー系が好きなので、今まで冬こそがアイスの美味しい季節だと信じていたけれど、それは暖かな屋内で食べられていたからなんだよね。外で食べるアイスは、当たり前だけど寒い。けど美味しい。
ちなみに今日頼んだのは「ファウンダーズ フェイバリット」で、スイートクリームアイスクリームにブラウニー・ピーカンナッツ・チョコファッジ・キャラメルソースが混ざっている、らしい。「スイートクリームアイスクリーム」は『クリーム』の重複じゃないのかとか、一体「チョコファッジ」とは何なんだとか、ほとんど並んでなかった分よく考えないまま頼んでしまったけれど、美味しかったので良かった。というか、絶対どれ食べても美味しいけど。